野菜・野菜

日曜の晩は、野菜と格闘。 とにかく、ゆでる・刻む・漬ける・つぶす・冷凍! 2時間は必ずかかります。 しかし、これをちゃんとやっておけば、うまくまわせれば次の土曜日まで、料理といえば肉or魚or卵を焼くor蒸すorゆでる、だけ。
残業を限度いっぱい少なくしようと心に決めた今期、会社を6時前に出ても、自宅最寄り駅に帰り着くのが7時過ぎ、自宅到着7時半、それからお風呂入っていろいろすると、どんなに早くても8時半。 それでもきちんと食事をしたいと思うなら、この日曜夜の野菜格闘ははずせません。
星の数ほどご本が出ているダイエットジャンルですが、やはりすごいのはこの2冊、「いつデブ・完全版」と「がってんダイエット本(男性向け)」。書かれていたことを肝に銘じて、おんなじことは絶対まねできないまでも、その精神だけは自分の中にしっかり根付かせたいと思います。
あ、そうそう、今店頭に出ているスキンヘッド女性シンガーが表紙の雑誌F、私の整体の先生が「割といいこと書いてある」と言ってたので買ってみました。 これから読むところ。 いや、読んでないでいろいろやってみないと。。