あっという間

ああ、もう3月ですね。
昨日は、ああ、海ってやっぱりすごいなあ、という日でした。 あのじわじわじわじわ海面が上がってゆくところを15倍速だかなんだかで見せてくれた国営放送様、ありがとうございました、、赤道直下での津波の映像の怖さとはまた別の、なんていうか、、ゆるぎないものがまだまだあるんだという凄みを改めて目から実感することができました。
今年の目標はもう、「海復帰」ですね。 体調まだまだ悪いです。 3週間続けた日曜日の整体を昨日は受けなかったらもう、身体ががちがちに戻ってしまいました(涙)。 整体に甘えすぎてはいけないのだけれど、どこまでひとに調整していただいてどこまで自分の力で何とかするか、そんなところも今年自分の身体できちんと納得するまでいろいろ試してみたいと思います。
そして、長引く自動車戦争。 Jr、叩かれてますね。がんばってほしいものです。 ここに至るいきさつと、これからゆく先・その結果(T社の戦い方だけではなく)をじっくり見て・記憶して、西欧社会のメンチの切り方&東アジア・大陸との喧嘩術と同時にきちんと理解しておくことが大切なんだと思います。 調和なんていうのは、とにかくまず、喧嘩に勝ってから、勝ったメンバーで(が)やること。 手段を上品にみえるように整えるかどうかはそれぞれの趣味になると思いますが、負けないこと、それがこれから10年で一番大事。 勤務先がああいう業種なんで、私みたいな馬鹿かつ素人にもこんな意識がしっかり根付いています。 
秋からどうも勤務先が溜池山王になるらしい?! うーん、新橋・赤坂、苦手な世界だ・・・