ちょっとローカル

2月の海は、捨てることにしました・・・・というには、本日は大変もったいない素晴らしいコンディションでしたね〜、出た方がうらやましいです。私も、一応浜辺は散策しましたけど・・・・。。
午後予定が入ったため、当初スケジュール後半:逗子〜長谷はキャンセルして、一色〜葉山大道のあたりをうろちょろしていました。今日雪で閉じ込められるのでは?!と昨日あせって近所で野菜調達を済ませてしまったため、あまり買うものもないけど、と言いつつ国際村下の野菜専売所へ入ると、あれ? 逗子に素敵な白い新居を構えた知人のカヤッカー夫妻+すでに乳児の域を脱した緑の小人が! しみじみ、この辺に行動半径を持つシーカヤッカーの陸での行動様式がとっても似ていることを感じました。先日は、浜でビーチコーミングなんかしつつ波と戯れていたら、美術館前の駐車場のお母さんに声をかけられ、ワンコにも尻尾降ってもらいました。 ちょっとだけ一色ローカル化できたようで、これもうれしかったです。
さて、18日は「畑再び」計画なのですが、天候はいかに? UQとって、「雨の中初漕ぎ」になっちゃうのか?!