一番知らないもの

自分のことが自分自身でこんなにわかってなかった、とは、想像すらしてなかった。

というのが、この一カ月を振り返っての感想。

自分のツボのありかなんて、もうこの身体を離れるその瞬間までわかるわけない。それでいいや。

6月から通っていた3331 Arts Chiyodaのg3スーパースクール・ベーシック編集術を経由して、今までいろいろ未整理だった自分が相当整理整頓できた。 と同時に、意味なく&無駄に、いろんなところが突出してしまったり、大切なところの欠落が日のもとにさらされたり、もうどうしたって戻れないことがいくつもあることに愕然としたり、これまで大事と思っていたことがいともかんたんに消失したり。

女性はそれでなくても一カ月おきに身体の一部を失って、また再構成しているわけで、それが今回顕著に認識できただけだとは思うのだけれど、それにしてもまあ、ほんとに、ひとにはいろんなことが起こるものです。

ミニブログtwitterでは毎日こつこつつぶやいていますが、なかなかこうしてブログを書く時間がありません。

今後もこんな更新で、ひっそりと続けてゆこうと思います。 広告が表示されるのだけは嫌だったので、今日はそれを修正しに戻ってきました。

ということで。