岩地2011(2)

朝早く、雲見まで下見漕ぎをしたおふたりが、とにかくとんでもなく荒れている、という情報を伝えてくれている横から、「今日の応援船は、海の荒れがひどいのでださないことになった」というアナウンス。
結局、コースを大幅に短縮してのレース開催となりました。

200艇を越えるシーカヤックが一斉にスタートする様は、何度見ても、自分が出場しなくても、やっぱり感動でした。
浜からの応援なのでちょっと遠くてよく見えないけれど、浜からの声は結構沖まで聞こえるはず、一生懸命声を張りました。

短いけれど、厳しいレース展開だったとのこと、みなさん、お疲れ様でした、よく無事戻られました!

来年もたぶんレースには出られないと思いますが、来年こそはまた愛艇連れて、大好きなこの地へ来ようと思います。
また来年、岩地でお会いしましょう!