今日のwater! 23

・・・・・気持ちが、錯綜して、まじりあって、こんぐらがって、心があばれていて、もう、どれが自分の本当の気持ちなのか、わからない。

○ヨルノシブヤ
ABC青山本店から渋谷駅まで20分くらいの距離を、春のひんやりとした夜風にあたりながら急ぎ足で歩いた。
こどもの城前にはたくさんのこいのぼり、ああ、5月なんですね、今。
道玄坂は変わっているようで変わってなくて、でも知らないお店もたくさん。
工事現場みたいな通路入り口、東横線に繋がる道。 目は違うと思ったけど、行ってみたら正解。 身体が覚えてた。
雑踏苦手、渋谷はこっち側が好き。

●ともにすすむ
誰かに助けられたものは、それを誰かにかえしましょう。 って話をグループ勉強会で、してみた。 
こんなに何にも知らない私でも、3日必死で検索して勉強したら、とりあえずLinuxだって使えるようになった。足元はおぼつかないけどね、まだ。
知らないのはいいけど、それを当然と、ひとからすべてを吸い上げようとするのは、違う。 
誰かからもらったものは、また次の誰かに手渡す。 次に繋がなければ、いや、、次に受け取ってもらって初めて、価値、というものが生ずるのだ、と、最近思えるようになった。

○おふろで
涙はお風呂場で。(女子の掟。) 
最近のぼせるな、と思ったら、温度設定がまだ冬のままだった。 3度下げたから、長風呂ももう大丈夫、、

●今年の岩地
今年も、、日曜日日帰り、か、土曜一日かけて行って、日曜半日かけて帰ります。
やっぱり行かないと、なにかとても大事なものをなくしそうに思うから。