今日のwater! 24

今日はダークだ。

●怖かった。すごく、怖かった。
18時半から始まった社内の情報交流会に出席して、席に戻ってきたら20時。 明日に予定しているデータ更新作業準備(2時間弱)にはいろうと思ったら、何故かこの時間まで前の席にいた上司が突然顔をあげて言い出す。「データ更新、やめない? 明日やらなくても。」上役の上役方向を何度も伺い見ながら、書き割りのようなセリフ。 心底、背筋が寒くなった。4月に、データの毎月更新はかなり無理があると私が言った時、この人は「お前がやらないなら、やる人はほかにいる。作業マニュアルを書け。」としつこく何回も言ったことを、また都合良く忘れているのだろうか。

○4つ重なってた
今夜、実はやりたいこと・行きたいイベントが4つ重なっていたのだ。daiyaさんの月いちブックトーク、G講師のスクール、社内情報交流会、そして、データの更新。 今日の私の行動は、そのうち共存できるふたつを生かして上手にスケジューリングした、だけなのだが。 しかし、、暇を絵にかいたようであった私に、スケジュールが四つ重複する日が来るとはね、、求めよ、さらば、与えられん。←これが今日のwater!  それにともなう障害くらい、「意味のある間は」引き受けます。