今日のwater! 21

そのときは、くる。

○でも、何年待ったんだろうか
38期というと、もう5年以上前。 そのころから、言葉にならないほど苦しんできた「ある仕事」のやり方が、とうとう「はっきりと」変わった。 朝からずっと考えてきたんだけど、これはやはり、「ありがとうございます★O社長」と言うべきなのだろう。 
しかし5年か。 無駄、だったのか。 それとも、なにかが身に着いたのか。 

●一番苦手
待つこと。 特に、「信じて」待つ、なんて、きっとこれまで一回きちんとできたことはなかったと思う。
子を持たない私がたぶんこれから一番鍛えなくてはならない部分はここだ、と思うのだ。 わかってるんだ。 
でも、今日・今、それができなくて、とにかく泣きそう。 
泣くんならお風呂で。
あがったらもう一度、「自分」を信じるように、強くつよく言い聞かせます。 

○Goasts
幽霊って、複数名詞になるんだ! だから、Paul Auster のこの作品、『幽霊たち』って訳されるのね。いやーー、、water!・・・
一色海岸書店のオースターコーナーで、迷いに迷って選んだ一冊。 入門にいいかなって読んでたら、
http://www.parco-play.com/web/page/information/ghosts/
なんとパルコ劇場で6月から舞台ーーー! 
佐々木蔵之介様」である。 白井晃さん演出である。 市川美日子さんヒロインである。
行くでしょう、これは!! 初日のチケット即買い。

・・・・・・・・・・・・何かの連鎖が、まだ確実に続いている、そんな気がする毎日。