今日のwater! 8

今日の「water!」・・・・・はっと気付いたこと、印象的だったもの、もろもろのTips。

↑これを「一日一微発見」と表現してる方がいた。 その方にはこの木曜日に講師としてお会いする予定である。 Ustreamで月曜のほうの講義をちょっと聴いてみたけど、さて、どうなる、、、

○涙雨
私のかわりに、今日は空が泣いてくれました。 ほんとです。 

Galaxy Tab
震災以来、もう一心同体、いつでもどこでも一緒。 
職場に購入を考えてるっていう人がいて、今日ちらりと触ってもらった。 お話を聞くと、Macのヘビーユーザー、でも、画面がちっさすぎる(字が小さい)から、ってこっちのTabに興味を持ったらしい。 
んー、、私はもうこれしかない、くらいに好き、だけど、某i電話の多彩なアプリにはとうてい及ばないですよ。おっきいからカヤックに載せられないです。。(っていっても一般の方にはなんのことやらだけど。。)facebookTwitterもPCとはいろいろ異なる点がおおくって、購入半年ですが、まだどうも謎の箱な部分が残っています。

○健康法
良く寝る、よく笑う、よく話す、よく聴く、・・・・・よく食べる? &女子買い物!

IE vs Firefox
「違いってなんですか?」ってFirefoxを使ったことない同僚に聞かれたことがある。
IE=うっとうしい面倒みの、父親、的なもの
Firefox=ちょっとヒッピー、でもおとこのひと
って思ったけど、どうかな。 どっちも女性性を感じない、

スカイプ買収
MS、全部現金で買収、6800億の現金って、想像・・・???