今日のWater! 7

今日の「water!」・・・・・はっと気付いたこと、印象的だったもの、もろもろのTips。

○半径2メートル
その人となりを知るには、その人の半径2メートル以内に入れ。と、土曜のある配信で言ってた。 
確かにそうだと最近思う。
直接会って、話を聞いて、できれば話して、そこでどういう印象をうけるか。 
ただ、コミュニケーションは常に双方向なので、細心の注意が必要。相手に失礼にならないように。

Ustream
ありがたい。ここにコンテンツを載せてる人にも、ありがとう、と。

○時間
これから仕事がある意味ものすごくヒマになるのは、心底「ありがたい」こと。 
それに今日気づいた。ちょっと目の前が開けたような気持ち。
整理整頓。

●最近旅行とか行かなくなった。
無理にどこかへ探しに行かなくても、自分のまわりにもう、あるよね。
なんて話を今日のお昼に同僚とした。
すでにある、ってことに気づけること。 それはひとつの、才能。
ないものばかりを見ない。