今日のwater!

今日の「water!」・・・・・はっと気付いたこと、印象的だったもの、もろもろ。

今年突然気づいた話ではないのですが、この季節になると思うこと、
●そら豆の鞘のなかで、ぐっすりと眠りたい・・・・・「ふっかふか」なんですもの。そら豆剝くたびに、いいなそら豆!って思います。
そら豆、もう少しでシーズン終わり、って思ったら、ちょっと高くても買っちゃいます。

春夏ものを入れ替えして、はっきりと気づいたこと。
○これ以上太りさえしなければ、ほぼ無限なくらいコーディネート可能な数の洋服がある!
昨年の今頃はまだ体重減らし中だったので、その恩恵にあずかれなかったんだけど、今年はなんていうか、昔の洋服(捨てられなかったいいヤツ)まで全部きれいに着られるようになって欣喜雀躍。 スティックパンツ3色を増やしたので、もう組み合わせ無限大。 震災&仕事鬱で1キロほど太ってるので、早急に戻したいと思います、、ただ、今腰痛なので激しい運動(カヤックとか走るとか)できないのだ、、食事を減らすしかないのか、、なわとびは?! そして、一部のスカート、ウエスト補正に出さないと。。

滅びゆく文化なの?
●紙もの全般・・・・・  
リトルプレス、もう今年の私の軸にして、追っかけます、、WEBはそのあと。。
今日でお茶の水のみすず堂が閉まるなんで、知らなかった!! 涙涙、、、せっかく手紙舎で巡り合ったって思ったのに。 今日、河出書房出版の製本の本(「製本工房・みすず堂とつくる文房具」)だってやっと買ったのに、、土日のどっちかに行こう、って思ってたのに、、、