/w

永田町新オフィスに行ってから、意識してお昼の行動範囲を徹底的に広げている。
だって、アークヒルズから赤坂見附駅向こうまでが行動圏なんですもの。 良い意味で慣れてて安心できた大手町、でも、こちらに移ってきて、実は本当に行き詰まっていたことに今さら気がつきました。 赤坂にはこれまでになかったものもいろいろ。 ランチも表面的には平均価格1200円だし、肉系定食とか揚げ物とか蕎麦やとか中華&韓国焼き肉とかが多い(ばっかりとも言える)けれども、それ以外も値段に目をつぶりさえすればもう、相当いろいろ選択肢がある。 食事以外を考えても、なんといっても大好きな老舗洋菓子店・しろたえが健在。 ACTシアターとかサントリーホールが徒歩圏。 日枝神社以外にもたくさんのお社あり。 全部の地図が頭に入るまでかなり時間がかかりそう→楽しみ〜。
が、さてここで問題が。 私がこれまで昼食を一緒にとっていた女子は、こういうことがキライ、なのだ。 遠くまで歩いた結果お店に入れなかったり、出てくるのが遅かったり、タバコ吸う人がいたり、戻ってくる時間が遅くなったり、それだけでもうご機嫌ナナメ確実、一緒にがっかりすることが無理、ということは、ひとりで行くしかないのです。
ここ半月いろいろ歩き回って、結構ひとりの女性が多い(注:大手町・神田比)ことにも気がつきました。結構皆状況一緒なのかも。女性は通常ペアまたはグループと一緒(/w)に動くことが多い、けど、そうでない女性も同じくらいまた多い。 いろいろ勇気づけられる毎日、です。