双方向

今日、昨日と、ひとの話をじっくり聞いた日でした。
昨日は、大好きなブロガーさんのオフラインミーティングみたいなもの。
今日は会社の、「経営説明会」と「達人に話を聞く会」。

最近、聞くだけ聞いて猿・・・じゃなくって去るのがどんどんつまらなくなってきてる。
じゃあ、話せと言われたら話せるか? オフラインMTGと達人会は、きっかけがあれば
話せたと思う。
いやいや。
きっかけは自分が作るべきなのだ。 
来月のオフラインのときには、人生初・「会社の名刺」でブロガーさんと名刺交換してこよう。
#昨日は名刺入れに名刺入れてくの忘れたw
達人会については、早いうちに手をあげちゃうのがいいように感じた・・・か、モデレーターに
仕込んどくとか、、。

コミュニケーションの矢印は、双方向から。
情報もノウハウも、ギブ&テイク。
ギブの三乗やって初めてリターンが来るのがセオリーらしいので、バランスはこれからいろいろ
思考錯誤するしかないかもしれないな。