職場移転

長らく通った大手町から永田町へ。
山王パークタワーのお隣へお引っ越しです。
さよなら、大手町・丸の内。 

まずは、
山王日枝神社にきちんとお参りをしたことがなかったので、今日夕方ごあいさつに行きました。
そしたらあら。 狛犬の代わりにお猿さん。 そうかー、もしかしたら今度はお猿さんに
呼ばれてここに来たの?かな??

そのあと、
溜池山王から赤坂見附まで、知ってる範囲をゆっくりと歩きまわりました。
赤坂はねー、新宿よりは楽だけど、実はちょっと苦手な地域。
でも、私が知っていた時期より再開発が進んでいて、んー、何かしら空間が広がっているよう
にも感じられました。 久しぶりに行ったしろたえは、全く変わらず、でもシュークリームが
ちょっと小さくなったような、そうでないような、、、見附駅前のコージーコーナーが健在だ
ったのには驚きました。
そしてやっぱり、書店のない街・・・・私が知らないだけかなあ???

来週からは通勤経路が変わるため、毎日30分くらいはやく家を出ることになります。
寒くなってくるから、大丈夫かなあ。。