本に呼ばれて

本読みな方にお伺いします。
本に呼ばれることってありますよね?
へっとへとに仕事に疲れているのに、何故か21時10分前にM善3Fフロアにいたり、
乗り換えまであと5分しかないのに駅コンコース上の階のM善にいたり、
いつもはぜんぜん近寄らないスーパーの書店に何故かたたずんでいたり。
で、今日も何故かM善に呼ばれて、乗り換えの5分間の間に確かめに行くと、
マボロシの鳥』(太田光著 新潮社)。
一気読みしたぞ、、

太田さーん、ぜひー、オーディオブックで出してくださーい!
声優さんシリーズなんていやでーーす、
でも、太田さんがセレクトした人ならいいの、か?

今週は本が豊作。 大也さんお勧め・サードマン本も、通勤電車で1日半、全部読みました。
ああほんとに、某検定まで2週間、「逃避の読書」の甘美なこと甘美なこと・・・