こめこ

米粉
ふつうにご家庭にあるお米を入れるとパンが焼ける家電がもうすぐ発売になるそうですが、今日職場でその話をちょっとふったら、まあ、、話が広がること広がること! 次々とその製品の特性やら欠点やら、お値段やらどんな感じにやけるらしい、など乱れ飛ぶ情報! 注目度がどんだけ高いかが伺われました。 って思って帰りに自宅最寄り駅のYカメラをみたら、予約絶賛受付中でした。。 日本の家電はいっこヒットすると雨後のタケノコのように類似品がでるので、この世界のパイオニア・サンヨー製が世に出て、いいかげん人が使いあきたころに購入しようかどうかは考えたいと思います。 でもね。 私そんなにパン食べないので、世の中にある素敵パンやさんでちょっとずつ焼きたて買ったり、旅先でちょっといろいろ買ってみたり、ごく時折取り寄せたり、そんなんで十分、だけどなあ。 鎌倉はきびねこ、、じゃない、、KIBIYAベーカリーで必要な時必要なだけ買って帰れば、それで、まんぞく、まんぞく。鎌倉逗子はいま天然酵母系パンやがはんぱじゃないから、ここと藤沢茅ヶ崎エリアを制覇しようと思う方が、楽しみ、、だけどな。