STRONG WORLD

ばたばたしていて某カートに入れっぱなしだった本だのDVDだのを発注(2万円弱・・・)、で、やっと買いましたよー、ONE PIECE今年の劇場版映画・DVD。

これだけのために、大画面外付けモニターを買おうかと思っております。いや、それ以外にも、モニターが14インチだと悲しいネイチャー系DVDがいっぱいありますもので・・・よく考えてみたら、漫画単行本の画面だってあんなにちっちゃいわけで、うう、絵ものを画面で観るのって難しいですね。

単行本の発行部数やその休載の「噂」(2ちゃんで予告されていたんですよねー)すら新聞記事になるONE PIECEですが、長きにわたり素晴らしいクオリティをすごいテンションでよく続けていると思います。 どんなにスタートがよくても、世界観を広げるだけ広げてどこいちゃったんだかよくわかんない捨て子みたいな作品が実はすごくある中で、「少年」誌の大看板として、誰がどこででも安心して広げられて、差別もバイアスもすっごくあるけどそれに開き直らず向き合ってて、きちんと終わりまで何が書きたいのか作家さんがわかっている(気がする)から読者は安心して待ってられると思います。

SLAM DUNKの終わり方とは全く別物とは思いますが、あんな鮮烈なエンディングに向かって再開するのを、心待ちにしています(って、私単行本しか読まないんで、週刊誌は見ませんけど)!