The Origin

相当年齢がいった現在ですら、かなり(集英社)漫画読みではあると自負する私にも、やはりそういった状態は女性としてどうよ、と割りきれなかった時期があり、その時代にメジャーだったものについて知識経験が落ちてます。 DragonBallしかり、北斗しかり、そして、私の中に「ガンダムの血」は全く流れていない、といってもよいでしょう。 
文学作品も同様なのですが、最近の20代〜30代若手作家さんの文脈・画面構成にはやや抵抗があって、なんだか読む作品がないなあ、、と書店を漂っていた時に、ふと購入いたしました、オリジナルガンダム1,2。 ちなみにこれ現在19まで出ていて以下続刊、愛蔵版が3冊以上あるらしい。確かに面白いですね。 ってこの突き放したような書きっぷりがまだまだですねえ・・・ファンの皆様ごめんなさい。続きどうしようかな。 やっぱりステナイBooksに送っちゃおうかな。。
鋼の錬金術師もどうやら完結したみたいなので、あの話をどう納めたか知りたくもあるんですが、うーん、長いシリーズってそれなりに時間とお金がかかるので二の足踏んでおります。 まあ、最近の作品はきちっと決着をつけるという作家さん(編集さん?雑誌社?)の方針が多いのでその辺は安心なんですが。。宙ぶらりんの作品ほど寂しいものはないですもんね。 しかしながら、個人的なポリシーとして漫画喫茶には絶対入らないと決めているので、ここはやはり、予算化して一気にAmazon購入かな。中古探してみましょう・・・