貯蓄的生活

あっという間に、ボーナスもボーナス月のお給料日もやってきて・・・最近お金を使わないようにするコツが身に付いたことを実感している。とにかく、キャッシュカードを持たなければよいのだ!
入社以来もうびっくりするほど使い続けていた某銀行キャッシュカードがとうとう擦り切れてだめになったのが昨年秋、そして新調した最新式何とかタイプキャッシュカードの磁気がなぜかすっきり消滅したのが今年のゴールデンウイーク。 作り直す時に窓口お姉さんと相談した結果、とにかく
・他のカードと一緒にしない
・携帯電話の近くに入れない
・使用回数をできるだけ減らす
というのが最近のひ弱な(すっごく高度な技術を使ってるらしい?)カードの正しい使い方と理解して、それ以来その方法を続けている。
お金使わなくなりましたよ。
そもそも現在、諸方面に向けた欲が劇的に枯れてきていること(正直、時間と体力があれば一色海岸出カヤック乗りに行かせてくれればもうそれでいいし)、、昨年『死なないぞダイエット』を読んでから地味ーーーーーに続けている減量の効果で、ここ8年(スーツにいたってはもっとね。。志向がもともと地味だから。。)そろえた洋服がすべて昨年・一昨年より劇的に美しく着られるようになったため調子に乗って、今年の秋物が出るまで洋服の新調を禁じたり、その体型維持のため極力手を出さないジャンルの食品がまだかなりある、まあそういった個人的要因もあって、とにかくキャッシュ使ってません。 時折度が過ぎて、会社帰りに翌日朝用の果物とヨーグルト、野菜買ったら手元に350円しかなかった日もありましたが。(=ボーナス支給日♪・・・?)平成では考えられないことかもしれませんが、これ、昭和では普通の生き方だったと思うんですよねー、、
ということで、私がこの夏新調した最も高い衣料品は! フラッドラッシュラピッド・ジップネック(オレンジ・M)10,500円でした。 カヤッカーの人ならその爽やかさをおわかりいただけるか、と。 あ、でも、偏光サングラスは引き続き物色中です。 O−クリーはみんなかけてるから、違うのが欲しいんだー。。