STRONG WORLD

行ってきました、岩地日帰り!美しい美しい海、8時過ぎに到着したと同時に浜に出たらもう涙が出てしまい、隠すのが大変でした。

とってもとってもかっこよかったです、大師匠様! MNさん! ゴールした後のお二人の素敵な笑顔、、、

海猿ゆかりのオーラさん、YSさん、GCHPINさん、KMさん、STORMさん、UDNKOさん、YKOさん&奥様&天使ちゃんたち、
葉山衆:ひげタキさん、ぱふさん、YOSHIさん、
長浜はATMさん、S野さん。
ここ岩地で再びお会いできて、本当にうれしかったです、レースお疲れ様でした。。

レースの世界、そこはいわば「悪魔の実を食べた能力者」がその実力をさらに磨きに磨きぬいて闘う、頂上決戦。と同時に、生身のままさまざまな工夫と限りない努力を重ねてその人たちを追う、ほんとにほんとに海が好き、な人たちの世界。 他人と比較しての順位を争っていた人は多分上から10%にも満たなくて、あとはみんな、今の自分、去年の自分、理想の自分と闘っていました。みんなみんな、とっても素敵でした。 能力者の人だって、それはそれはもう語りつくせない努力を一年(以上)積み重ねられているんですよね、すごいです。

朝4時Y浜出発、8時岩地到着、12時50分岩地発、Y浜到着20時10分。 岩地滞在より移動時間のほうがはるかに長い、冷静でない人から見てすらとっても馬鹿なレース観戦、でも、私にとってはそれだけの価値が確かにありました。 月曜からまあ、なんでこんなに、って感じで慌ただしく、水曜日は生きて仕事してることが不思議って感じになってましたが、なんとか無事木曜日の社内会議も済ませることもできました、もうこれは、岩地に行って、皆さんが漕ぐ姿をこの目で観て、大師匠様にもうここ3年くらいずっと聞いてみたかったことも聞けた、そのおかげだと思います。 ほんとに人は、精神の入れ物、で、それさえしっかりしてれば身体は後からついてくる、ものなのかもしれませんね。

これから一年、岩地の海で感じたすべてのことを大切に大切に胸に抱きしめて、来年の岩地にはぜひ再び出場したいと思います。 それまではまず、7月海の日の湘南カヌーレース:事務局をしっかり務めます。