自問自答の日々の果て

本当ならもう岩地にいて、明日のレースに向けてどきどきが止まらない、はずだったのに、まだY浜の自宅にいて、PCで日記なんか書いてる。 当たり前、今年はエントリーすらしてないから、夜を徹して走っていっても、泊るところも待ってる人もいない。

2月から申し込んでいたOA研修と岩地スケジュールがぶつかった時からずっと、自分に今何が必要なのか、毎日毎日、毎日毎日、ずっと、自問自答していました。あんまりずっと考えてたものだから日記すら書けなかった。 加えて、岩地の週末が明けた明後日月曜日午前中の会議予定が消えたり復活したりまた消えたり、いつまでたっても確定せず、これまでどおりであるなら月曜日は有給で河津のバラ園でゆっくりするはず、なんてめどもたたない。 応援するためだけに行くことすら、できない・・・結局会議がなくなると決定したのは昨日金曜日の午後。 研修にやはり行くべきと決断したのは金曜日退社と同時の18時。 今日、神田で研修が17時に終わって空を見上げて思ったこと、街に今行きたいとこなんてない。

数年前の無謀生活からは考えられないほど、今の私はいろんな意味で落ち着いた日々を送っています。でも私には足も運転する力もある。ガソリンも先週満タンにしたとこだし、今年は漕ぐわけでもない。 

ということで、明日朝4時前に出発して、ひとりで岩地日帰りしようと思います。西伊豆日帰り。多分復路で134号線渋滞にひっかかるのが一番大変と思います。んー、岩地発13時だったら、もしかしたらなんとかなるのかなあ、、伊豆スカイラインが嫌いなので、海岸沿いを走ろうと思うのがそもそも間違ってる、っていうのは知ってます。ではもう寝ます。 大師匠様とMNさんと、海猿の皆さんのスタートに間に合うとよいのですが。