報道を

私のワインへの入り口を作ってくれた都農町を含めた宮崎県が、家畜伝染病により今大変な事態となっています。 でも、ということが、首都圏報道では本当によくわかりません。本当に本当に大変な状況で、私、鳥の時はそんなに実感持ったわけではないので人のこと言う資格ないのですが、本当にどうなることだろうと、ただただ、心配しています。
今日は、月に一度、安田養鶏場に卵を買いに行く日にしました。よい海でしたけどね、用事で出られなかったのです。 一時間でも出たらいいのに、って言っていただきました、ありがとうございます。 臭いを感じることはあっても生きた姿はあまりお見かけしない葉山牛だって、いつなんどき何が起こるかわからないんですね。 養鶏場の鳥さんたちも。 食料自給率の話とか会社でしているんですが、リアルなそういう話と、机上の話があまりにかけ離れていて、なんか気持ちの整理がまだつかない状態です。
宮崎の知事さんにはいろいろ言われていますが、ほんと、がんばってると思います。