リズム復活

今年のGW、一番の収穫は、古い友人に再会できたことでも、鎌倉の古いお社にあったお神輿を見せていただけたことでも、素敵なおうちカフェに行けたことでも(いや、それもとっても大事だけど。)なく、「生活のリズム」をやっと取り戻せた、こと、でした!
朝は黙っていても5時台に目が覚める。 朝からきちんと「作って」食事。 9時までに掃除洗濯。 お友達が一緒でない食事はすべて自炊、3日おきに作り置きおかずを作って回して、お惣菜を買ってくる必要も全くなし。 漫画の大人買いや読まない雑誌を積むこともなく、テレビは必要な時間だけどうしても見たいものを真剣に見る(でも1週間に2時間くらい。)。 ハードカバー長編小説を3日に1冊。 ビジネス書籍には手を出さず、PCも4日間全くログオンせず。 23時前に就寝。
大人には、やらなくてはならないと思ってることが結構あるようで、実はやらなくても全然オッケーなことも多くて、自分が本当はどうしたいのかが日々わかんなくなっているだけなのだ。  
そんなことに気づけただけで、今は十分幸せ。 って思えるようになって、よかった。。