さ、むーーい、いろいろと。

今日はほんとは、金色のネックレスをオーダーで作って、一緒に付いてきてくれるお友だちと食事して帰る、はずでした。でも、もう寒くて寒くて、お友だちともどもお買いものなんて気分はすっとび、私はがっつり残業。・・・ああ、明日の仕事までやっちゃった・・・・、友人は早々に帰宅。 土日のためにも、何があっても風邪なんて引くもんか!と気合を入れました。
明日はもっと気温下がるらしい。 そりゃあ、野菜たちも困っていると思います。 菜っ葉モノの少ない時期、どうやって野菜をしっかりとるべきか? 最近はまっているマクロビもどきで、里芋でハンバーグ風作ったり、おからにいろいろ入れて炊いたり、切干大根をいろいろ工夫してます。 トマトもきゅうりもまだまだ時期ではないので、今はどうも何食べていいか迷う時期。 とにかく、口から目から、身体に入れるものが明日の自分を作るので、そこは気をつけて気をつけて、楽しい週末の海のために、今日もいちOLは丸の内の端っこでがんばっていまーす。

ところで。・・・・最近、直属上司が机で寝ていることが多いのが、ひっかかっています。 男性って、座席で結構がっつり寝ていることが多いですよね?! うちの会社だけ?!会議の時とかも。。 私のグループのリーダーは、女性でセンター長だけど、そんな姿これまで一回も見たことありません。(美人ですよ) ・・・・・なんだかなーー。。