thankyou vegetable

いろいろへこんで帰ってきた。 ひとは「生き物」であるけれども、「精神の入れもの」でもあるわけで、私は今そっちですごく疲れていることが多い。 帰りの電車なんて、最愛のお気に入り:相棒ノベライズも読めないほど眠くて、「いらない死体」みたいなかんじ。この齢でこうなっちゃうと、見た目がさぞや。。って思ったらさらにブルー、、、
週末に野菜を仕込んであるのがここで効き、きちんと食べることはできました。 でもまだ、んー。。 って思ってたので、子安の里でリピ買いした里芋をゆでました。 大きいのは週末に調理済み、残ってたのはちっちゃい小芋たちひとやまでしたが、野菜の皮むきとか刻みっていいですね。 落ち着きます。 なんだかほっとしました。
あと何年働けるのかわかりませんが、今自分の中に育ちつつある意識をなんとか矯めることのないよう、上手に「いきたい」と思います。 仕事でも海でも、人にふりまわされるのなんてまっぴら。 人の都合に使われるのとか。