X-day

実は今年、まだ一回も漕いでおりませぬ。
昨秋、いろんなストレスと、体格にあわない漕ぎを続けてきた結果、腰を痛めて「会社を休んで(※)」しまったため、真剣にいろいろ治療したり気持ちを立て直したりしておりました。 その過程で、いろんな方の助けをいただけたことに心から感謝しております。

で、この三連休には漕ごうと思っていましたさ。 金曜日夕方には艇庫に行って、艇洗って小物も全部確認いたしましたさ、真っ暗な中(車のライトつけて)。 だのに。 ・・・ま、黄砂では仕方ないですね。 一応月曜日をX-day候補として残し、明日もたまった疲れを癒したいと思います。 身体の痛みとかと違って、精神的な重さはとことん祟りますからねえ・・・・・
(※)これがなければもっと早くに復帰しました。勤め人の矜持っていうんでしょうか。。