爆裂推奨!!

今朝の日経新聞朝刊に、その新刊発行部数が日本新記録との記事さえ載っていました「ONE PIECE 57巻」、明日発売です。 もちろん本日入手してきました、蛇の道を蛇は知ってるので。 今頃はコンビニ店頭に並び始めてる時間かな?
不思議な話、18時前に書店で買ったはいいけど、何故かどうしても帰りの電車の中では開けず、そのままきちんと夕食とってから、相棒までの30分で読もうと・・・いえ、最後まで読んだんですけどね。 
・・・涙止まりません、いや、相棒見るのに一回読みやめたんですが、もう一度コミックス、開けず。ただ、今ここに置いてあります。
掲載紙・ジャンプには、今もさまざまな名作が揃っていると思います。 私の知らない時代がもうどれくらいになるかわからないくらい長いですが、私自身は「SLUM DUNK」をリアルタイムで連載開始から終了まで読めたことがちょっと誇り、でした。今は「週刊雑誌」には手を出さないことにしています、なんかの矜持として。

でも、これはもう、桁違い、かも。半端なく、すごい作品、なんなんでしょう、この展開。。 

あと2冊、いやまだ今の話の決着がついていないはずなのでこの段落が終わるまで、一旦ONE PIECE保留にしてしまっておいて、まとめて読んでじっくり泣くか? 仕方ないので週刊購読に戻すか? 真剣に今悩んでおります。 連載と同時進行で読む(注)のは「CAPETA」(月マガの看板)だけにしようと決めてたのになあ・・・・
(注)もちろん、立ち読み。買ってませんったら!!!

いい大人の方もぜひ、手に取ることを爆裂推奨いたします。 ただ、大人は57冊いっぺんに読むのは大変かもね。でも、大人になった分お金は持ってますよね?