時間

シーカヤッカーの皆さんで、海に出られなくなった時期がある方ならわかっていただけるでしょうか・・・・・海に行かないと、時間ってすごくあるんですよ!
昨日の煮込みも含め、いわゆる一週間分の家事をきちんとして、実家行っていろいろやって、歯医者行って、買い物とかいろいろ払い込みとかして、帰って夕食作って片づけて、月曜火曜のお弁当の仕込みして、で、21時半。 部屋やベランダの鉢植えも、手入行き届いているのでつやつや元気です。 11月に植えたチューリップの球根が芽を出し始めました。部屋がなんかきれい。。
朝9時から夕方5時までずっと海に出てる皆さん! その自由時間を支え許しててくださっているほんとに心優しいご家族に、十分以上の感謝を! 海に出てると、ものすごいエネルギーを使ってるから、多分ご本人が意識されている以上に絶対家事方面に力がかけられていないはず。。 その分仕事してるからいいって? そんなのダメです。 私だって仕事してますもん。。