さらに美味しく

昨年、遅ればせながらワインの道に入りました。 きっかけは宮崎県の都農ワイン、でも、少しずつ赤ワインの味もわかるようになってきました。 年末年始に取り寄せたワインはすべて国内産、あけるのが楽しみな8本が待機中、です。
とはいえ、全くどーしたって飲めない体質はなかなかそう簡単には変わらない、体調が少しでも悪ければ、ふた口で天井が回ってしまう哀しい身の上、お正月にあけた、NZで日本人オーナーが生み出した素敵なワイン・FLYING SHEEPも、もうどうしたって賞味期限。 
ということで、現在圧力鍋で牛すね煮込み中! 思いっきりワインがちな煮込みなので、香りがふくよか、、、 これからピンがあがったらふたをとってさらに微弱火で2時間、そして一晩おいて再び明日午前中、ゆっくり煮込んでさらに美味しく、口から入るもので私はできている、それを大切に、大切に・・・・・