満喫

漫画喫茶じゃありません。 ブロードバンドになって、YOU TUBE満喫中です。 会社で見るわけにもいきませんでしたから。。

先日職場で、好きなお笑いタレントと俳優さんの話になりました。 皆若い芸人さんに詳しいですねー。 俳優さんも、皆さんJニーズ好きですね。 私が好きな方たちは、ちょっと前のMacのCMで『「Macです」「Windowsです」』の掛け合いをやっていたことに気づいた方もあったでしょうか、ラーメンズの小林さん&片桐さん、そして、現在MacCafeのCMで一座をあげてTVほかメディアに突出中の歌舞伎・中村屋の皆様です。 次点は、ナインティナイン・岡村さんと、俳優:谷原章介さん。 よい役者さんはたくさんいらっしゃるので比較が難しいのですが、この夏TEAM猿のお芝居にパルコ劇場に出演された佐々木蔵ノ介さんほかの皆様もとってもかっこよかったな。。

で、YOU TUBE。 動画一発目は、もちろん「ラーメンズライブ」でした。 2時間近く連続視聴、名作「悪魔が来りてなんか言う」、ギリジンシリーズほか、登録されている限りの動画を堪能させていただきました。 おかげで、翌日以降、ギリジンが頭の中をずっと回ってしまい難儀しました。 来年海で漕ぐときこのリズムで漕がないように気をつけます・・・・

地デジテレビのこれからについて、ですが、今日、会社でまわりじゅうにヒアリングしてみました。で、わかったこと。?テレビが壊れたら見なければすむだけのこと、と思う人が多い ?実はまだブラウン管テレビの方がたくさんいる  勤務先は驚くほど高学歴の人が集中している会社で、消しゴムを投げればT大卒・修士に必ず当たる職場で「テレビなんて見なければいいんだよ」という意見がかなりの割合を占めた、ってことは、テレビってメディアはもう終わりかけている・・・? そして、メーカー別のテレビの違いやスカパー!ほかデジタルサービス各社の違いについて全く知らない(私と同じくらい)の方も実はたくさんいる、ということも意外な事実でした。 正直なところ、こんだけいろいろ面倒な不整合があるのなら、私テレビなんて全然なくても結局大丈夫かも、、って、今は思いはじめています。 そうそう、昨日銀行からおろしたテレビ用現金は、預金口座に入金してしまいました。 当分買わないぞーー!