世代交代2

テレビがお亡くなりになってはや3日。 見なければ見ないで済むのがテレビ、とはいえ、見たい番組はもちろんある。

さて。いろいろ悩みぬきぼやきぬいた末に、今日、「購入する」つもりで大枚20万円の現金を手にヨドバシカメラへ。 昨日ほどの混雑っぷりではないものの、夕方とは思えぬ売り場のざわめき・・・・なのに、何故か、よい店員さんに巡り合わない。昨日も全くやる気のない売り場係りに「僕どうでもいいんですけどね〜」みたいな扱いをされたが、今日も、マンションのスカパーが光かHDかe2か、私がはっきり答えられなかったところで「ちっ、馬鹿が」という声が聞こえる目つき、光とわかったところで「アンテナの種類は何ですか、ちゃんと(マンション管理者に)聞いてください」・・・・・・・売る気がないのだ、ということがよくわかったので、さっさと断って帰ってきてしまった。

正直なところ、ブルーレイをとるか(SONY BRAVIA)、USB経由外付けハードディスク録画をとるか(REGZA)、の部分にまだ決心がついていないので、実はこれでよかった、というのが今の結論。 スカパー光のチューナーも、今申し込みしたところで今年中には届かない、と親切なコールセンター嬢がきちんと丁寧に説明してくれたので、年内、というより1月中まで地デジ対応テレビ新規導入は見送ることにいたしました。

じゃあ、テレビどうするか? この週末、PCデポーに相談して、ワンセグ+ブルーレイ録画機能の入ったVAIOに買い替えたらいくらかかるか聞く予定、です。つい2週間前に買ったこのPCを下取りに出す、っていうのも乱暴な話、ですが、実はそれが一番お金がかからないのではないかと思い至ったため・・・・・VAIO VPCCW18FJ、赤い色がとてもきれいで、実はとっても気に入ってる、んだけど・・・・・ この手がお金がかかりすぎる場合は、1月中はテレビは実家で見ることにします。