’seakayak and life’ balance

9月から海復帰をして、ほぼ毎週日曜日にUMUSから海へ出ております。城ケ島もまわったし、伊勢にも行ったし、検定用の練習もしました。海的にはまあOK。 でも。。
問題は、とっくに予測できていたことなんですが、やはりもう、体力が限界に近づいていること。 全身どっかが必ず痛む状態はもうずっとだし、立ちくらみとか乗り物酔い(普通の電車!)も頻発。12月第一日曜日の検定まで日曜日の回数はあと数回しかない、なんだけど、苦手(うそついちゃいけませんね、「できない」っていうのが正直)なハイブレイス−ロールの練習をすればしただけ、のしかかる身体へのダメージ、なんか勝手に追い詰められてゆく気持ち・・・・
「人ひとりの中にあるエネルギー量」は絶対限られているので、もちろん、正直なところ仕事にも影響は出ていて、とにかく、処理速度・集中力は9月(一番の繁忙期)の半分以下。 まわり全体がどう見ているかはおいても、まあ直属上司にはその状況はばればれだろうなあ、と思われます。(成果出てないですもの)
先週末のめちゃいけで、松岡修造氏が岡村くんに「だめだと思ったところからが本番!!」みたいなことをずっと言いつつテニス指導をしていて、番組自体には相当感動したりしてたんですけど、これを自分にあてはめれば、相当厳しいおはなし・・・・
これまで、検定一か月前に階段から落ちて練習できなかったJSCA検定初年度を除いて、いつもおんなじところで逃げてたから、3年たっても全然進歩も成長もしてないわけで、そここそが反省点なんです、わかってるつもり。 確かに、今こそが勝負どころなんだとわかってる、でも特に、今日の体調が悪いだけなんでしょうか・・・・・・えーん。