recommend

海・シーカヤックの世界に入ってからつくづく思うのは、男性というのはほんとはとても優しい種族なのだということ。自転車の世界の女性も似たようなことを書いてましたね。 手で漕ぐか足で漕ぐかの違い、自力走(漕)行を旨とするスポーツには、あるいはそんなタイプの方たちが多く生息するのかもしれません。

これからシーカヤック始めようという女性の皆様、そんな感じですよー。艇を自分で買うのはやはり今でも強くはお勧めしません。 自艇自車積みも然り。 どちらもシーカヤックを本当に楽しむためには大切なことですが、相当な覚悟がいるし、上記の優しさを無意識に押しのけてしまうことに繋がる「こともある」から。 おススメはやっぱり、婚約した彼から「婚約指輪」ならぬ「婚約カヤック」を買ってもらうこと。 私そうした女性を3人知っていますが、皆すてきな伴侶に守られて幸せなカヤック生活を送っていますよ。。