振り返れば・・・

風邪ひきましたー。 扁桃腺が腫れたのはいったい何年ぶり、そして、外耳炎なんてどうしてなったの?? 絶好の春の海をこうしてみすみす逃す私でした。 

事情でシーカヤックに乗っている写真を人に見せる必要がでて、昔の写真をひっくり返していました。 もんのすごく、、懐かしー。 自艇がきてからのこの2年はもう、ほとんど写真撮ってないこと(=撮る余裕なんぞなかった)こともわかりました。 うーんしかし、松崎行ってからまた、私のシーカヤック生活が激動の変化だったこともまたはっきりわかりました。 海猿の皆様、本当に本当に本当に、、ありがとうございました。 うみうし様には、心配ばかりおかけしていて本当にごめんなさい。 今年もまた少しずつ成長したいと思います・・・できる範囲から・・・・
 
自分の今のシーカヤックを巡る人間関係もお世話になっている艇庫も、すべて失くしても、それでもあなたは漕ぎますか? 私は、漕げます。 だって一度、全部失くしてるから。 自艇自車積みという、「女子カヤッカーとしてはかなり自滅的」行為を無理無理続けているのは、実はその時のトラウマ。 アイドルも一女子も、受ける悲しみは全然変わりません・・・・ ま、でもそれも遠い日の約束。 最初のキャンプでできた仲間は今でも健在、二世も産まれて、海ではなかなか会えないのは寂しいけど、これからも大切にしてゆきたいと思います。 まさか、私のほうがこの輪の中に残れるとは、あの日想像もしなかったけど・・・ 

体調戻り次第また、海にも戻ろうと思います。