2月が終わっちゃった・・・

というわけで、1月1回2月2回、海の出撃回数は月の数字と一緒です・・・でいいんでしょうか・・・って選択肢ないので・・・・(涙)

この週末も日曜発を目論んではいますが、特に冬は無理をしないことに命をかけているため、艇庫代2か月分支払いだけして一色を猿パターンかなあ、、と思います。 艇庫にNT式カヤックキャリアが復活している気配。 嬉しいです、ありがとうございます>うみうし様または作成してくださった方

今の私にはどうしてもわからないことがある。 それは「もっと自分に似合う艇があるのではないか」という気持ち。

SHORELINEで育てられて3年、Kスクールでもずっとショアで通し、そのまま自艇もショアというKRさんパターンの自艇購入道を通った私。 買う前はスクール生一筋だったこともあり、他の艇を全く経験できませんでしたが(結構苦しかった)、買ってからMEGA社のいくつかとかアイラとかフェーゴとかまあ、「私の体格でも許してくれるかも、な艇」を経験しましたが・・・結局どれも・・・・・?、って感じ、ここからそこまでだったらいいけど、がーっとうねったり風がぶわっと来たりばちゃばちゃ海面が波立ったりする時にぴんとこないだろうなあ・・・そう思いました。 でなければ、反応鈍くない?、とか。 身体と寄り添うまでの多少のぐらぐら感がないのが、私にはどうも「よくわからん」という感触を呼んだわけです。 艇が安定しすぎてるとつらい・・・? だって、お借りしたフェーゴで南伊豆漕いだ時、リーンかけられなさすぎて怖かった・・・・ 「他を知らないから」そう思ってしまうのでしょうか、多分そうなんでしょうね。 年齢から考えても、私が艇を買い換えることは多分ない(でも、ショアの2代目はあり。万が一もう一度作るなら、サードハッチつけて、前のハッチカバーもつけるの♪ 色は白だな。)ので、うーん、幸せなんですね、つまり。 材質&装備&色だけ指定して、できてくるまで値段知りませんでしたもの。 結局DYさんのブラックシーブリと同じくらいのお値段でした。 来て2年、満足度考えれば全然高くなかったです。 

似たようなことを思われているオーナーさんも多いのではないかなー、などと思う今日この頃でございます。