望みはひとつ

友人Iっちゃんは、もうすぐ奄美に行くそうである。 うーん、いいなあ。 懐かしいおとんにHごじゅ。 海亀やイルカや、もっと大きな海の生き物にもたくさん会えそう。 だーれも来ない広い静かな浜で、日が昇るさま、雲が移りゆくさま、大きな夕陽、海から昇る月、満天の星・・・・ 南の島にはどうしても縁の薄い私ですが、憧れだけは持ち続けています・・・なんたって「沖縄未経験」である。 
でも、Iっちゃんと話ながら、つい口をついて出た言葉はこれ。「私ねー、でも、ただ海に出られればもうそれでいいやー。」 ウソ、ついてませんよ。 ほんと、そう思ってます。 ちょっとでいいんだ。 カヤックに乗れなくても。 自艇が来て2年目、ですが、当分飽きることはなさそう、です。