SUNDAY NIGHT TV PROGRAM

今の時期だけ、なのかなあ。 日曜の夜ドラで『父親と息子の相克(・・・っていうより、親父による壮絶な息子いじめ)』が延々と流れるの。。
熱心に大河を見ております。 信玄を演じる歌舞伎バカ一代(いや、血筋。)と、「こんなむさくるしい顔の家来持ちたくないもーん(爽・笑)」、しれっと言ってのける昔・伊藤甲子太郎先生、現・今川義元様。 主演そっちのけで注目中です。 ・・・という話ではない。。 とにかく、武田親父の息子いじめもすごければ、華麗なる父の息子(=実は年の離れた弟)に対する執拗なまでのいじめもすごいぞ! 昭和の紙芝居か?!これは、、って感じだ。 ・・・そうか、昭和の紙芝居なんだ、、
日曜の夜にダブルで見るには重過ぎるのでは? 実際、弱気な私は「華麗」な方から早々に逃げ出しました。 N特集のほうが、結局面白いしな。 日曜日、クライミング系の遊具に果敢に挑戦して、泣きながらも登りきった子供の姿に、シーカヤックで波に振り回されてる時の自分を重ねて、ちょっと泣けました。 がんばろっと。。