デュアルネットワークサービス

ナンバーポータビリティ導入で、私のまわりの人々の携帯電話はほぼ某社に変わっていることに先日気づきました。 2年以上もmovaを使い続けている人、、いったいどれくらい残っているのでしょうね? 
以前も書きましたが、携帯電話の寿命は長いです。 これまでも、それぞれ2年は確実に使い続けた後、『個人的にいい感じ』なデザインとか機能の機種に乗り換えてきました。 契約期間が一番長かったのは、実は旧vodafone。 デザインが好きな機種が続いたんですねー。。
海で漕ぐ時の電話携帯についていろんな考えがあると思いますが、私は必ず携行します。 AQUAPACKをPFDにつけて、電話は胸のポケットへ。 ポケットが小さくてPACKが入りづらく、PACKをいつも二つ折りにしているため、いつ浸水するか常に心配。 ZIPLOCKに入れてAQUAPACKに入れると、静水状態でも電話がかけづらい。 っていうか、かけられない・・・(先々週、実証済み)
二社の二回線を契約していた時代もありましたが、すっごく無駄。 私程度が緊急回線にそこまでする理由もありません。 どうにかなりませんかね? というお話をうみうし代表にしたところ、紹介されたのがタイトルのサービス。FOMAで契約した1つの電話番号で、movaも利用できるサービスです。

●デュアルネットワークサービス
FOMAサービスエリア外でもmovaに切替えることで、通話可能になります。さらに、どちらの機種からも留守番電話や受信メールをチェックできます!』月額使用料金・税込み315円。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/network/dual_network/
現行mova機種/契約の方は、FOMAに契約変更し、FOMAで1台携帯電話を追加購入することで、このサービスを受けられる、とのことでした。
この3月で、私のdocomo契約期間が2年を越えるため、そのタイミングを待って本サービスにシフト予定です。 FOMA本体は、preminiⅡの進化系=白、の予定。 昨日全会社の現行携帯電話をチェックしましたが、欲しいデザイン/機能はこれだけ、でした・・・・