久しぶりだね

大寝坊。

伊豆と思われる明るい海で、大型の海ザリガニ(エビじゃないの、みんなザリガニって言ってた)を追いかけつつ大師匠の新艇が出てくる(・・?!)のを待ってる。 んなことないでしょ?!みたいな夢から醒めたら、もうすぐ10時。 あーあ。。 楽しかったのに〜。。

ほどなく実家から呼び出し、あわてて車を出す。 諸々の所用を済ませて、慌てて海へ向う。 検定用にウエアギア車に積まないといけないからね。 

うみうしは今日も千客万来&艇庫会員でいっぱい。 レンタルの方までいて、私が初めて伺った時の閑散&広々としたうみうしはいったいどこへ?! 荷物積んでたら、太ったマメ柴犬・じゃない、マメ柴よりでかい太い我らがニャン吉さんがゆったり登場、さあ・撫でなさい。とどっかり足元に座る。 あー、ニャンはぷよぷよで柔らかいねえ。。 よしよし。

「海の」実家に友人がたくさん集まっているとの情報に、帰路久留和に向う。 懐かしい海辺に懐かしい人たち、久しぶりだね! 何故だかみんな検定を受験するんで真剣真剣・練習中。 ここに陸路やってくると、艇に乗ってないことを心底残念に思うことが多いんだけど、今日もまさにそうでした。 ま、海もショアラインも逃げないから、私が海に出続けてさえいれば、そのうちきっとみんなで楽しく海に出る日が来るはず!

さて、検定まではあと少し。 吉角IT&鈴木ITにお会いできるのももうすぐだ!