休息

11時まで布団から出られず。 でも、昨夜の電話のおかげで、嫌なものはすっかり抜けて、ただただ身体を休めていた、そんな感じ。 窓の外は穏やかな冬日、一色では某先輩ががんがんに最後の追い込みをかけているに違いない。。 私は明日行きますね、、

とにかく、部屋の片付け・掃除。 ベッドまわりもすべて洗濯済みに入れ替え、ここが快適でないと平日の「私*再生産」がうまくいかないから。 

片付いて午後2時、外を見るともうなんだか空が夕暮れの気配を漂わせていて、ああ、日が短くなったな。 ほんとに冬だな。 しみじみ。

久々に土曜日夕刻のテレビをつけっぱなしにしてたら、ウルトラマン・レオが壮年の托鉢僧になって現職ウルトラマンを叱り付けていた、、びっくり。

明日は天気がいまいちそうなのだけれど・・・。。