メールじゃなくて

電話するから。

仕事時間じゅう、酸欠になりそうな毎日。 21時ごろ、ほんとに呼吸困難になった。 私はここで「仕事」をしてるんであって、自己実現だの人生だの自分探しを会社に持ち込む気はないし、宣言するけど自宅で仕事は絶対しない。 私が上司から指示された仕事を、あたかも奪われたかのような扱いで引き継ぐのはどうかと思うけど、そういう人もいるのだろう。

なんてがちがちになってるところに、なんとも懐かしい方からメールが一本。 8月以来なのでなんか読んだだけでほっとした。 無性に声が聞きたくなって直tel、久しぶりに聞く声は奇妙疲れた気配、でもやっぱりとても懐かしく響いた。 とつとつ現状報告。 なんかいろいろ言いたかったことがたまっていたので、一気にまくしたてたので驚いただろうか。

携帯切ったらなんか、わーっと泣けた。 泣きたかったんだと思う。

メールじゃだめな時ってある。 もちろんメールじゃなきゃだめなこともある。 ・・・なんだか最近、直に電話するのが好きになりはじめているのだ。 人恋しい??