そして練習

ほんとは9時からスクールの予定でした。 でも、そんな時間には起きられないと前日局長へ自己申告・11時一色入り。 某ディアマンテオーナーが「35分ほど」海上に出て帰宅・出勤されるところに遭遇、励ましていただく。 ありがとうございます。。

仕事で毎日気分最悪だったので、今日の海は効きました。 検定用というよりは、弱点克服用のひととおり講習。 絶対受かるとこを目指してないので、ポイントのみを押さえた要点学習。  しかしながら、人生初の「左ハイブレイス・本気」にトライしたり、サイドスリップができたと思ったらすぐにできなくなったり、無理やりロールで肩痛くなったり、まあ、だーーれもいない海で細々(ほそぼそ)練習。 久しぶりに海でお会いしたとみーイントラは短パンで漕がれていましたが、私は首の寿命があと3時間くらいのフルドライスーツ、いやあ、身体が濡れないってほんとに素敵なことですね!

濡れ物系の練習始めたころからぽつぽつ雨が降り始め、見るだに寒そうな初冬の海、海に入ってのインストラクション、ほんとにありがとうございました>局長 私が濡れ物系の練習を心底思いっきり嫌そうなのが不思議でたまらなさそうでしたが「そういう生徒もいる」ってことを体得くださいませ。。 うみうし、クラブメンバーが多岐に渡っててなんだかすごいですよね、私の147センチ女子(運動経験皆無)から190センチの男性まで、体格も性格も体力も目指すこともてーーんでばらばらの大人がやりたいように楽しむのを束ねるのは実は相当大変なことと思います。 これからも、せめて艇庫だけは安定維持くださいますよう、お願い申し上げる次第です。。。

実家からは相当数の知人が検定を受けると聞いて、嬉しいような、困ったような、なんだか変な気分。 仕事のせいで年に一度の吉角IT「三浦での検定用講習」が受けられないのが心底残念ですが、あと一週間で検定当日。 ああ、でも、自艇買っておいて、ほんとーーによかった。。