回帰

どんな経験も、シーカヤックに応用できる、といろいろなスポーツの例を上げながら、N先生は私に尋ねた。 
先生「Oさんはそれで、今までどんなことをやってきたの?」
私「お菓子づくりと編み物を少し。。」
先生「スポーツは?」
私「全然何もやったことないんです」 
すごく、ものすごーーく困ったN先生の顔が、今でも忘れられません。 すみませーーん。。 この後の先生の言葉と奥様のフォローで、私はこちらのスクールがとてもとても好きになったのでした。 秋に入ったらまた伺います! あ、、ちゃんとロールできるようになっとかなきゃ。。 いっちゃん、一緒に行こうね〜♪

日暮れが早くなり、窓の外からは虫の音。 少しずつ秋らしさが増してゆきます。 やみくもに海に出ていた毎日から少し離れて、以前の私へと回帰現象。 舞台(お金がないので歌舞伎じゃないけど(涙))のチケットをとったり、毛糸を買いに行って、色・素材で迷ったり新しいカギ針やら編み図を揃えたり。 よいバターも買いました。 型がたくさんあるんだから、お菓子作ろうっと。 

10月からの異動先は今とは比較にならないほど忙しく、急な休みもとりづらい気配。 残業はいいけど、休日出勤はカンベンしてほしいで〜す。