15センチ

ニャンと私の、最初の距離。

日曜日、車庫の前でぽつんとひとりお昼のサラダ巻きを食べていると、とことこ。 ラック下からニャンがやってきて、15センチ離れたところにのしっと座る。 どうも「人が何を食べてるか」が気になるようで、眼を閉じてるふりをしながら、ちらちらと薄目。 お弁当のラップをカサカサすると、ん?ん??って頭が動く。 そろそろと近づいてくるけど、また5センチ手前に、後ろ向きお座り。 

あれ。 しっぽが足に巻きついてるよ〜〜。

これくらいの距離がいいね。 

魚肉ソーセージもキャットフードもあげないけど、ニャンのことは大好きだよ! もちろん、バケツ飛ばしたりなんて絶対しません。