次の一歩

先日のひとり漕ぎは久留和まで。 本日は佐島沖まで。。 今度からカメラ携帯して、証拠写真をとって来ないと・・・・

穏やかな穏やかな海。 風もなく、空は明るく、空の藍色が海に映って同じ色に溶けてゆくのを見るのはなんて久しぶりなことだったろう。 視界がよすぎてあらゆるものが見えすぎ、、でもおかげで安心して漕ぎ続けることができました。 以前けむさんに言われた「近づいてくる船で一番危険なパターン」、再度体験。 エンジン音が全く聞こえてこないのに、船影だけがどんどん大きくなる「船の進行方向直線上に自分の艇がある」場合。 あ〜、、怖かった・・・・・ 

追い波を、真後ろから・後ろサイドから、スターンとスケグで掴んで、なるべく自分の力を使わないようにして漕ぐ練習。 かなりな数のエンジン船やジェットとすれ違ったので、引き波で随分やることができました。 パドリングのペースを意識してゆっくりにおとして「必要なだけ漕ぎ切った後水を切ってパドルを上げる」感覚を意識。 キャッチの確認。 だからもうこういうことばっかりやるなと>私 風がなくうねりもないんだから、これくらい思い切りやらせてくだされ>森戸の神様

久しぶりの不意沈で、沈脱したのが心残り。 自分に足りないもの、まだまだ山のようにあります。 あーあ。

あまりに海が穏やかだったので、BB持って行ったけど出すこともできず。 ・・・・次同じようなコンディションになったら、諸先輩方を見習って「海で泳ぐ練習(スイムフィンつけて)」します。。

さて、明日になったらうみうし9月の予定表が公開とのこと! 楽しみ!!