フェードアウト

好きな曲を、楽器のできる友達とコピーした時、とにかくわかんなかったのは「で、この曲ってどう終わらせれば?」 アルバムでは上手にフェードアウトで次の曲へ行ってるし、コンサートではきれいなアレンジで次の曲へ行ってる、でも、自分たちで演奏すると、いったいこのじゃかじゃかした後、どうきれいに丸めてたたーんと終わるのかほんとよくわかりませんでした。 ヘタにアレンジすると曲が台無し。

で、今も同じことがわかんないのだ。 いったいこのすっごい波を下って昇ってまた降りて駆け上がって、最期スープにのまれたプレイヤーは、この後どうしてるの?  ・・・・巻かれてる、んだよねえ・・・・・で、泳ぎ戻って来てるんだよねえ、、 スープにもそれなりにフェイスがある、と気づいたのは今日朝ぼんやーりとあるライディングを音なしで見ていた時でした・・・

巻かれ上手は上達上手。 なんて話も聞きますが、、怖いですよね・巻かれるの。 でも、きちんと終わらせないと次に行けないのは何事も一緒。 フェードアウトをストイックと定義した知人もいましたが、ほんと、バカみたい。。 

怖くて怖くて、ほんとにどきどきするけど、じたばたして、何度も逃げて、でも何度でも正面から海に向かってゆきたい。 そんなふうに思っております。 

BBスタートに向けて。。

<注>シーカヤックで波を見る目を養うためのBBです。 あくまで主はシーカヤック。 でも、海で楽しめることならなんだってやってみよう、そんな気持ちでおります・・・