薬って

何のためにある?

鎮痛剤、頭が痛いのに効くんだからきっと筋肉痛にも。  朝、全身に広がる筋肉痛の予感に耐えかねて、某頭痛薬1錠服用。 効きました〜〜! 貼り薬より、てきめん! 効果抜群・・・・すぎて不安・・・・

以前あるパドラーさんが腕を痛めている時、「痛くないところ使って漕げばいいんですよ」と何事もないように海に出続けていた。 心底不思議だった。 だって、ケガしたら安静にって言うじゃないですか? 、、でも、最近なんかそれ、わかるような気がしてきました。 そう、右手腱鞘炎を患って、何とか直して、その後。 どうも「私の手首には間違った漕ぎをし続けると」手首に例の嫌な痛み(の予感)と「プツプツ」という例の音がしはじめる・・・・?

「その人の」身体にあわない無理をさせているから、その結果が故障になるということ、なのでしょうか? とにかく、これを意識して注意するようになってから、身体の痛みがどこかに「集中して」出ることが減ってきました。 

身体の痛みは、大切な信号でもあるわけで、そこのところをきちんとわかってトレーニング。 無理なく自分らしく、それでいいんですよね?>うみうしイントラの皆様!