ねこにまなぶことはおおいぞ2

ニャン、その『余裕』!

ツアーのお客さんが次々と集まってくる。 知らない人同士、皆で輪になって、簡単なツアー案内を聞く、自己紹介をする。 ふと人の輪の一角に視線を落とすと・・・・「ひとりぶんの幅」でどーーんとニャン・・・・おなかの毛づくろい中・・・・そのカッコは・・・・(汗)

ニャンのお友達、パンダ猫。 最近見かけないな、と思っていたら、また見かけるように。 先日暑〜い浜からへろへろになって帰ってきたら、ニャンとおんなじ格好でお昼寝中。。 あれ、いたね、、って目をやると、あわてて起き上がりダッシュ、植え込みへと逃げ込んだ。 そこに残るはニャン一匹、どっしりゆったり、お昼寝続行。 呼ぶと耳だけぴくぴく。 近寄ると「くるしゅうない、撫でるがよい。」 首をちょっと伸ばす。 よしよし。。

ノラ、なんだけど、艇庫番。 首輪はしてない、けど、ちゃんと帰ってくる。 いつの間にか側にいる。 自然に。

ねこにまなぶことは、ほんとうにおおいぞ。