みんなそうかな?

某ディープなシー&サーフカヤッカーの方が某所に書かれていたことに「私もなんです!!」と激しく共感したので、私も書く。 4月から月4〜6ペースで海に出た結果。。 

『右手パドルダコが固くまるくなってきました』 シャワーからあがると、よくマメ??がつぶれたみたいになってる。  ラッシュガードが長袖でも手の甲まで覆ってはくれないので、手首から先はいつも常夏の日焼け跡。  
『足裏の外側が固くなる』・・・決して歩き方だの身体がゆがんでるとかそういうもののせいではないと思う。 パドリングシューズ、この原理がわかってない設計のものを履くと、へんな位置に擦れ跡ができてイヤだった。 タビタイプはフィット感は抜群だけど、きつくて脱ぎ履きが命がけ・・・で、7月からフィンブーツに替えてみたら快適・快適。 足首まできっちり覆うけどするっと履けてするっと脱げる。 一色ダンパーの砂も入りません。 お値段・割引あって3,000円台、サーフィン用ブーツよりは底がしっかりしてるから、岩場を歩いても大丈夫! ぬめりにはちょっと弱かったけど、フィンも即装着可能!!

最新のネイルアート、ペディキュア、シルバーリングや細いサンダル・ミュール、白魚の指、折れそうな脚首・・・・そんなものたちと永遠の決別をしてしまったようで、女子として寂しいことがあります。。 唯一生存しているのは、アンクレット・・・