がんばれ、うちの子

今日の「うちの子」は愛車ヴィッツ。 この子あっての、シーカヤック道入門・海遊び入門でした。

いろいろな事情で、うちの子ヴィッツにうちの子ショアを乗せて運びたいという気持ちが大きくなってきたので、点検のついでにディーラーさんに聞いてみた。 私の担当さんは、つりキチで海の造詣も深い。 ちなみに、今ターポンがすごくほしいそうですよ。

「メーカーとしてはお勧めできません」「そういう設計になってないんですよね」「積載についての届出も忘れないでくださいね」。 と言いながらも、スーリーのカタログを取り寄せてくれたけど・・・

先日ファンカーゴカヤック積んでみえた方があったので、設計的には無理でも、実際には積んで走ってる人、多数。 問題はやはり、前後にかなり突き出すショアをどっかに突き刺さないか・ぶつけないか。 うーん、まだまだ自艇自車積みの日は遠いか・・・・? そして、診断があがってきたヴィッツ、とうとうこれ言われてしまいました、、「錆びてますね、満遍なく」 ごめんよ〜、私が毎週毎週海の側に置き去りにするもんだから・・・

錆び、と言えば、私のショアも、ねじのさびがすでに赤く浮き出してて(注・進水式今年の4月1日)、それはそれでショックだったりする・・・

がんばれ、うちの子(たち)! オーナーはへなちょこだけど、あんたたちのことはそれはそれは愛しているし、これからも大事に、きちんと使ってあげるからね!